2018-2019_getsuji_t
今年は以前からやりたかった「ブログを始める!」ことができました。
毎週投資結果を公表、最終的には安定成長を目指す考えですが、まだまだ道のりは長そうです。

皆様、まだブログをスタートさせて3か月ほどですが、ご覧いただきありがとうございました。
ブログにて投資結果を記載、公開することにより自分の結果を客観的に見ることができたような気がします。
客観的に見ること、また他人のブログを読んで比較することにより自分に足りないもの、投資スタンス等を再認識し、来年の相場に生かしていきたいと考えています。

1.2018年の結果

日本株の「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」になります。
本来はその他商品の収益に関しても計算する必要がありますが、金額にして少額な為、以下金額が大体の2018年の結果となります。
結果はプラスで終えることができました・・・^^
2018-2019_getsuji_1

しかしながら月次報告でも触れた含み損が-1,354,368円ある為、またここから税金が引かれる為、実質のプラスとしてはもっと低い額となります。

今年の初めには600万ほどの利益がありましたが、その後の厳しい相場環境の中で、最終的には上記結果となっています><

2.2019年の目標

2019年は「700万円の利益を出す」ことを目標とします。
根拠はありません。このくらいの利益が出れば専業としてやっていけるのでは?という考えからです。
・・・本来は毎年利益を安定的に出すことが専業に必要なんでしょうが・・・

また今年の相場を当てたニトリ会長、2019年末は2万円前後との予想を出しています。
ここを意識しながらトレードに励みたいと考えています。


来年もよろしくお願いします!