201908_getsuji_t
エノキンの月次報告です。
このブログは2018年10月20日にスタート、はや11ヶ月が経とうとしています・・
今月のエノキン銘柄ですが、日本株の含み損が減りました。しかしながら上がる銘柄は引き続き上昇、全然上がらないクソ銘柄が引き続き下がる、、という状況であり個別銘柄全体で上昇している状況ではないです。
クソ銘柄に関しては含み損が解消されるまでずーっと保有、するか上昇銘柄と相殺する、ことを考えてるんですがどうなるか。含み損がなくなる日はいつ来るのか・・・


1.今月の確定損益

今月は65,273円のプラスで終えることができました。
FXは少額でマイナスであり、継続的にプラスになれるようにできたら・・・FXは日々精進しています。
反面、トライオートFXは順調もいいところで毎月利益をだしくれています。もっと資金を投入すべきですかね。
201908_getsuji_1

2.今月の含み損益

8月終了時点で-792,965円となりました。
仮想通貨以外、含み損祭りで全然うれしくない状況ですね、、、この状況がずっと続いています。
どうにか含み損を減らす方法はないものか、、こう思っている方は多いと思うのですが皆さんどうしてるのでしょうか・・?
201908_getsuji_2

3.2019年9月の投資について

エノキンの2019年9月方針は以下になります。
・相場上昇局面でVIX短期先物を追加購入!
・含み損を減らす目的で他の銘柄を物色。多めに購入
・米国株であるUber、lyft、Tesla、VISAの購入を検討!
・FXでEAを使用したトレードをしてみる!
・FXを引き続きトレード!

9月もよろしくお願いします!